10周年SHOW!

hitomikei2008-05-28

セットリスト↓(某所より拝借)

01.サマーナイトタウン
02.初めてのハッピーバースディ!
MC.今回のイベントの話
03.モーニングコーヒー
04.忘れらんない
05.Good Morning
LOVEマシーンPV上映(着替え)
MC.吉澤登場(全員でハッピーバースデー)
06.Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜
07.AS FOR ONE DAY
MC.思い出の写真コーナー
08.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
MC.吉澤退場
09.Dreaming I was dreaming/安室奈美恵(保田ソロ)
10.Don't wanna cry/安室奈美恵(矢口ソロ)
MC.お祝いコメントV(橋本慎、アサヤン松原D、みつばちまき夏まゆみつんく♂
11.本気で熱いテーマソング
12.ダディドゥデドダディ!
MC.ファンへの手紙朗読(保田・矢口)
MC.矢口への手紙朗読(保田)
13.サマーナイトタウン(過去のオフショット写真スライドショー上映つき)

アンコール
MC.3人挨拶して頑張っていきまっしょい!

昨日は本当に行ってよかったです!!これ以上の神イベはないってくらい嬉しかった。やっぱり私にとって圭ちゃんは特別な存在なワケで、そこによっすぃ〜がゲストなんて言うことないです。そして、最近になってようやく矢口が可愛いと思い始めています。(ヤグヲタさんごめんなさい)実は矢口のことは苦手意識がありイベントもあまり参加したことがなかったのですが、それは私の勝手なイメージで、何だろ、食べ物で言うなら食わず嫌い?矢口に関しては会わず嫌い?だったみたいです。圭ちゃんにとっては大事な同期でありよっすぃ〜にとっては教育係ですから。
昨日の楽しそうな3人を見たら、改めてそう思いました(^^)
さて、その話は置いといて、昨日の余韻がまだ残っています。イベ直前にハンズで赤と紫のサイリウムを購入し、圭ちゃんよっすぃ〜にアピールしましたYO。席がアルファベットだったので糞席覚悟だったのですが1桁だったので普通の数字列だと3〜4列目くらいで近かった。斜めから見る感じではありましたがそれが逆に観易かったです♪

思い出のサマーナイトタウンから始まり圭ちゃんと矢口登場!!青い制服っぽい衣装で2人でラメとかも付けたらしいですがめっちゃ可愛かったなぁ。初めてのハッピーバースデーが結構好きなので圭ちゃんが歌ってくれてるのが嬉しかった。モーニングコーヒーの「なーっち」とか「かーおり」ってなるとこが「やーぐち」「けーちゃん」ってなってて普段中々見られない光景に最高な気分でした(笑)初期の頃はぜんぜんヲタじゃなかったんだけど、昔の歌はDVDで何度も見てるし、当時を知らなくても懐かしい!!

そ・し・て、MCでそろそろ皆で呼ぼうと圭ちゃんが言うと、よっすぃ〜コールでお待ちかねのよっすぃ〜登場!!!ナントMr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜 のPV衣装ですよ!!やべぇ、生で見たのは初かもv(≧∇≦)v
カッコ良すぎ!!もう衣装だけでも大満足\(*´∇`*)/ハッピーバースデーを歌いながらケーキを運んでくるサプライズに2期の2人は大喜び。後のトークでのよっすぃ〜曰く、
(0^〜^)「こっちはサプライズ用意してるのに、リハで2人が誕生日っていったらケーキだよね、ケーキが欲しいねって言い出して焦った」らしい。2人を法律上の問題で舞台上でケーキ出すのは無理とか説得したらあっさり引いたらしいです(笑)
このケーキもちゃんとよっすぃ〜がデコレーションしてて祝10周年!とか2人の似顔絵が書いてあったりしました。矢口は小人みたいなちっちゃいやつで、圭ちゃんは棒人間だったけど(笑)
(〜^◇^)「おい!これ、オイラ?ちっちゃ!!」
(0^〜^)「なるべく小さく書いたw」
( `.∀´)「あたし棒人間じゃん」
(0^〜^)「圭ちゃんはねwケメコって書こうとしたらスペースがなかったからケメになっちゃった」とか。
ここで少しの間トークをしてました。ケーキをバックにヲタと皆で記念撮影とかもあったな。ちなみにケーキのサプライズはよっすぃ〜が出した案らしいです。優しいね。
( `.∀´)「このケーキもよっちゃん作ってくれたの?」
(0^〜^)「いや〜そこはデコレーションだけだけどねー。あたしが作ると味には自信ないんでw」
( `.∀´)「いや、でもよっちゃんの作る料理は美味しいんだよ」
( `.∀´)「よっちゃんは家に来て、あたしと石川梨華は何もしないから」
(0^〜^)「2人してこんなだもん(寝てるみたいなポーズ)」
( `.∀´)「お腹空いたな〜って言うと冷蔵庫開けてあり物でちゃんと作ってくれて」
(〜^◇^)「おー!凄いね」
( `.∀´)「でもよっちゃんだけがいっつも作ってるから、たまには石川も作ったら?って言って…サラダ対決をさせました」
(〜^◇^)「サラダ?」
(0^〜^)「サラダだよね?」
( `.∀´)「ひと目でよっちゃんと梨華ちゃんどっちが作ったのかがよくわかるの。ちゃんと写真撮ったからいつか見せますね」と、ケメコハウスネタもばっちり喋ってくれました。

そしてMr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜を3人で歌い、よっちゃんは男役ソロだったー ヽ(´▽`)/〜♪
もうめっちゃカッコイイですけど、2期の2人がよっちゃんにベタベタしすぎ(笑)圭ちゃんがベタベタすると歌中も笑いながら嫌がるよっすぃ〜が可愛い!!AS FOR ONE DAY は久々に聴いたけど矢口のパートの時の圭ちゃんよっすぃ〜がマジ可愛い(ダンス)。右左中央に3人がバラけてる時に近くに来てくれるのが3分の2が推しメンとかヤバイねコレ!!3人がめっちゃ近くに来たときもあったけど、どっちを見ていいのやら幸せな悩みでした。

その後はMCというか写真を紹介するコーナーがあり、モー10みたいだった。初期の頃のが多めで見たことないのもあったなー。

サマナイの頃の写真から

( `.∀´)「この頃はよっちゃん何してた?」
(0^〜^)「あたしはその頃小学校5年生だったなー」
( `.∀´)「テレビで見てた?モーニング娘。とかどう思ってた?」
(0^〜^)「いやー、この人たちホントに仲良いのかな〜ってw」
(〜^◇^)「確かに1期と2期の壁は厚かったよね」
( `.∀´)「まだ、中澤さんとか、なっちさんて言ってる頃だね」


圭ちゃんの卒業ツアーの時の写真から

( `.∀´)「最後だから皆で食事行きたいって言って12人全員で行ったんだよね」
(0^〜^)「行かされたよねwでも行かされた甲斐はあったよ」
( `.∀´)「よっちゃんこの頃ホントに誘っても付いて来なかったよねー」
(0^〜^)「あー行かなかったね〜w」
( `.∀´)「でも最近やっとね」
(0^〜^)「6年越しくらいで行けたんだよね!プッチでずーっと行こうって言ってて…ごっちんと焼肉連れてってよ〜って言ってたのにいつの間にかプッチモにもなくなって皆バラバラになっちゃったし」←何か切なかった
( `.∀´)「でも最近になって、ようやく行けたんだよね」
(〜^◇^)「え?プッチで?3人で行ったの?」
(0^〜^)「いや、プッチじゃなくて圭ちゃんとね」
( `.∀´)「ね〜」
(結局この話は保吉が2人で行ったのか、梨華ちゃんもいるいつもの話なのかわかんなかったなー)


ひょっこりの時の写真から

( `.∀´)「この指輪は矢口がくれたんだよね、ブレスレットとお揃いで」
(〜^◇^)「この頃は仲良かったんだけどねー」
( `.∀´)「この頃は…って」
(〜^◇^)「嘘ウソ、今もね」
( `.∀´)「よっちゃんともお揃いの指輪持ってるよね〜」
(0^〜^)「え?あったっけそんなのw」
(〜^◇^)「圭ちゃんそうやってまた〜wそんなのないよね〜?よっすぃ〜
(0^〜^)「あったかなー?」
( `.∀´)「あるじゃん!ドクロのやつだよ?」
(0^〜^)「あ〜!」
( `.∀´)「しかもあれ、あたしがしてたらよっちゃんがいいな〜それって言うから…」
(0^〜^)「圭ちゃんが買ってきてくれたんだ」
( `.∀´)「なのにさー、存在も忘れてたワケでしょ?w」
(〜^◇^)「大丈夫?圭ちゃん完全によっすぃ〜のパシリじゃんw」
(0^〜^)「違っw」
(誰かよっすぃ〜か圭ちゃんがドクロの指輪をしてる画像を知ってる人いたら教えてくださいw)


しばしこんな感じのまったりトークでその後は3人でSEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜 を歌いました。↑↑が可愛かった〜圭ちゃんも矢口もちゃんと踊れてたし(^_-)-☆これも入れ替わりで皆近くに来たな〜。それぞれアイコンタクトもいっぱいあった。この後、お祝いに呼んで貰って嬉しかった的な挨拶の後、よっすぃ〜は退場。

圭ちゃんと矢口のソロの歌はどちらも安室奈美恵の曲でした。その辺疎くて圭ちゃんが歌った方は知らなかった…矢口の方は大好きな歌でした。その後は関係者からのお祝いメッセージがあり、夏先生の時矢口は泣いてたっぽい。
本気で熱いテーマソングとダディドゥデドダディ!は盛り上がりましたね〜 (^-^*)

その後は2人から皆へ手紙を読んでくれました。感動して泣きそうになった|ヽ(〜゜。)帰りにその手紙は全員貰えました(コピーだけど)。

そしてラストの曲はもう一回サマーナイトタウン。始まった直後2人がモニターを指差し、そこにはまたまた写真が。矢口と圭ちゃんだけじゃなくてよっすぃ〜のソロとか他のメンバーのもいっぱいあった。ステージも見たいし写真も気になるし大忙し(笑)

終演後アナウンスが流れてもアンコールの声が止まず、もう一度2人が登場!!嬉しかったな〜。更によっすぃ〜もと呼んでくれて3人でちょっとトークしてくれた。よっすぃ〜は「スリッパだけどいいの?」って言いながらジャケットも脱いでて可愛かったよ。トーク内容は魚民とかさくら水産とかの話から酒の話になってた(笑)

本当に最高のステージでまだ5月だけど私の中では今年1番のイベントと言い切れるかも知れません。保ヲタと吉ヲタの知り合いがいっぱい居たし、新しく知り合えた人もいてとても嬉しかったです。

2期の2人にはこれからも頑張って欲しいな〜☆よっすぃ〜もありがとう。