北海道ツアー2日目

hitomikei2007-11-15

ホテル出発→別のホテルで3ショット撮影→大倉山展望台観光→キリンビール園で昼食→ペニーレーンでライブ&握手→新千歳空港


今頃になって2日目のレポです。
朝は7時くらいに起床、朝食はバイキング。北海道らしく飲料に牛乳(飲めないけど)や飲むヨーグルトが置いてあった。準備を追えチェックアウトしたところで部屋に忘れ物…。馬鹿w

気を取り直してバスで前日の夕食会場だったホテルへ。ここでは号車ごとに上に上がって3ショット撮影会。色々と決まりごとがあり、(本人に物を持たせてはいけない、触るの禁止etc.)スタッフに伝えることで簡単なポーズ指定は出来ることになっています。順番が近づいて2人の居る部屋へ。2〜3人づつ部屋の中に入れるので、2、3人前の人の分は見れるけどイマイチ掴めないw
そして自分の順番がきてポーズをスタッフに伝えました。ちょっと文字に起こすと説明が難しいのでご想像にお任せします。席に呼ばれ、2人に近づくと「おはようございまーす」って言われた。しどろもどろになってたら「よろしくお願いします」って言われた。まいちんの手がちょくちょく当たって緊張しまくりwよっすぃ〜のことは一度も直視できず…ヘタレ。撮影後は「ありがとうございましたー」って。こっちの台詞ですw2人とも朝からめっちゃ美人でした!!!

全員揃うとバスでどこかに連れて行かれる。着いた先は大倉山展望台ってところでジャンプ台やリフトがあった。ここでは話しながら時間つぶし。にしても外にいるはずなのにぜんぜん寒くない…ホントに北海道かい?約1時間の観光時間が終わると次の目的地へ。

次はキリンビール園にて昼食のジンギスカンジンギスカン初めて食べたけど、まあ美味しかったかな。でも肉も野菜も量が多くて女4人テーブルじゃ食べきれず。
他にも残してるところあったけどやっぱ量が多いと思うの。食事が終わると抽選会があってここは終了。

バスで向かった先はペニーレーンというライブハウス。席はさっき引いたくじで決まってて4列目くらいの端の方でした。ここではライブと言っても5曲しかなくて長いトークと前日出来なかった抽選会が有り。

セットリスト↓

1.歩いてる

歩いてるは確かCDSでも歌ってたね。この歌結構好きだから嬉しかったです。

2.いいことある記念の瞬間

これも前にCDSで歌ったよね?間奏の部分の煽りが印象的。

3.恋のヘキサゴン(里田)

ほらっほらっほら〜♪って部分が脳内でしばらくリピートされてた。よっすぃ〜は「じゃあ、あたしスザンヌやるわ」って言ってたwまいちゃん可愛かったです。

4.悲しみトワイライト(吉澤)

これはとにかくヤバイ!!カッコイイ!!!前にCDSアンケートでリクエストに書いたからめっちゃ嬉しかったな〜。ホテルDSの時の『世界に一つだけの花』とかもそうだけどアンケート書いたのをソロで歌ってくれたのが最高(^^)DVDになったらノーカットで入れてくださいって感じ。


5.青空がいつまでも続くような未来であれ

模造紙に歌詞が書いてる紙をスタッフが持っていた。皆で歌おうってことらしい。その模造紙を見て「あたし昔こういうの書く係りだったよw」ってよっすぃ〜青空トレインの部分の2人の振りがおかしなことになってたw最後は皆で大合唱みたいになりました。


間のトークではこんなクイズがあって、バスで渡されたクイズの答え合わせ。過去にまいちゃんがヘキサゴンで答えた珍回答を基にしたクイズ。2人が正解かどうか皆さんはわかりますか??

1.落書きでもおなじみの「へのへのもへじ」で鼻の部分を表すひらがなは何でしょう?
吉澤→も 里田→も

2.非常に仲の悪いことを、2種類の動物を使って「(何)の仲」というのでしょうか?
吉澤→犬と猿 里田→犬猿

3.日本初のテレビ局「NHK」。これは何の略でしょうか?
吉澤→日本教育 里田→ナチュラルハードケーブルテレビ

4.昔話「おむすびころりん」で、おむすびを食べた動物は何でしょうか??
吉澤→たぬき 里田→かに

5.毎年1月20日頃にあたる、一年で最も寒さが厳しいとされる日を何というでしょうか?
吉澤→寒冬(暖冬の逆とか) 里田→冬至

6.童謡「かたつむり」の1番の歌詞では、「つの出せ」「やり出せ」の後に、「(何)を出せ」と歌われるでしょうか?
吉澤→頭 里田→ケツ

7.マスコットも人気を呼んでいる、フィギュアスケート浅田真央選手の愛犬の名前は何でしょうか?
吉澤→太郎 里田→ココア

8.フランスとイギリスの間にあるのは「(何)海峡」でしょうか?
吉澤→オマール海峡 里田→津軽海峡

9.患者が検査や治療を受けるにあたって主治医以外の医師に意見を求めることを、カタカナ英語で何というでしょうか?
吉澤→スイマセン 里田→ヘルプミー

10.東南アジアやアフリカなどの民族料理のことを英語で「(何)料理」というでしょうか?
吉澤→エスニック 里田→パクチン

正解:1.も 2.犬猿 3.日本放送協会 4.ねずみ 5.大寒 6.頭 7.エアロ 8.ドーバー海峡 9.セカンドオピニオン 10.エスニック です!!


あと途中に抽選会があって、2人のポラ写真(10名)、目覚まし(2名)、北海道土産(?名)などが賞品。ホントは前日の夕食会でやるはずが、トークが長すぎて出来なくなったらしい。私は予想通り何も当たらずw
ちなみに目覚まし当たった人は言ってもらえる言葉を指定できるんです。一人目の男性は恋のヘキサゴンの歌からモジって「こらっこらっこら〜♪」。二人目の女性はカッコイイ声で「おはよう、起きて」ってリクしてました。

もう一つ、前日アヤカの声を聞くために電話をしたのに繋がらずでこの日もう一度掛けることに。アヤカに届けと皆で少し遅い「ハッピーバースデー」を歌った。体調不良でラジオの生放送をお休みしたと言うアヤカでしたがこれで少し元気になったみたい。「今度は3人でイベントやりたい」って言ってましたね(^^♪


ライブ後はいよいよ握手。ライブハウスの入り口にて2人と握手。吉→里の順番でした。握手の時間は10〜15秒くらいかな??先の友人が早めに切り上げてくれたお陰かよっすぃ〜と長く喋れた気がする。まともに?会話できたのも今回が初めてですwまいちゃんはやっぱり良い子で吉ヲタの自分にも優しかった。

何て言ったかは、知ってる人意外は内緒ってことで。ちなみによっすぃ〜との握手は通算5回目になるんだね。しかも今年が初握手なのに11月で5回目ってかなり贅沢ですね。握手が終わって外に出ると朝撮った写真を渡されました。ヲタが観光中に直筆で全員分サイン入れてくれるなんて嬉しい心意気。

そしてバスは新千歳空港へ。現地集合の私は21時まで空港で過ごしていましたw