北海道ツアー1日目

hitomikei2007-11-06

新千歳空港→羊が丘レストハウスにて昼食→ノービスリーグ観戦→夕食会→ホテル


北海道一日目。
私は東京人ですが現地集合だったので(少し安い)新千歳空港からの合流となりました。参加者は全員で177名。空港でパスが配られ本名がでかでかと書かれてて引いたw

待たされた後1号車に乗って羊が丘へ。着いてから全員揃うまで少し観光?あの有名なクラーク博士を初めて見ました。食事はお弁当でとにかく量が多かったな。食事終了後は抽選会。フットサル会場&夕食会の座席決め。うちら人数多いからクジと言うより勝手に決まってるようなもんだった…。

そしてバスに乗りノービスリーグが行われている会場へ。入る前に北海道版日刊が配られた。すげー1面記事だ〜。グッズ販売もあって2L写真と、新グッズとしてガッタスQPなるものが。超欲しかったけどよっすぃ〜のは既に完売、仕方ないので2Lのみ購入しました。中に入ると北海度なのに吉里ツアー以外の客入りも凄くて驚き。
やっぱ美貴オタさんとかなら久々だし追いかけたいよね。吉里ツアー客は仕切られた場所での観戦。抽選で決められた席はかなりの良席で関係者の真後ろ(2列目)でした。少ししてガッタスの公開練習が始まると、その近さに感動。よっすぃ〜が近い〜(#^.^#)フットサルで肉声が聞こえる距離って始めてかも?(除くお台場)練習で美貴コールや柴ちゃんコールが起こってたような…?チェルビーズと他の試合を見た後はお待ちかねのガッタスチェルビーズ。ホントに白熱した戦いでどっちのサポも熱い応援で、それにちょっと感動。是ちゃんのバースデーシュートやミキティのシュートが決まって、結局3−2でガッタスの勝利でしたが本当にチェルビーズ頑張ってた。よっちゃん曰く「今日の試合は実質5−0だからw」ってことらしいけど(笑)←夕食会にて。
最後は涙で声に詰まるまいちんに目の前の家族も感動してたっけ。本当に北海道まで来た甲斐がある良い試合だったと思います。試合終了後は両キャプテンのコメントがあったり、知らない人のライブがあったりw
そして吉里ツアー客以外の皆さんが帰られた後はサプライズイベント。せっかくなのでガッタスメンバー皆と集合写真を撮ることに。メンバーが出てきてヲタ大喜び。バスの号車ごとに撮影ということで1号車から順に撮影。並び覚えてないけど吉澤里田藤本柴田是永紺野武藤澤田がいたみたい。私は4号車なので待ち時間もメンバーが見れたけど面白かった。吉里ヲタしかいないのわかってるんだろうけど他面もレスしたりして優しかったな。そして順番が来て撮影。4回撮影しました。帰り際も「ありがとうございました〜」「バイバ〜イ」って吉里ヲタにも優しいメンバーたち。亀戸はいなかったしミキティこんなに近くで見たの初めてかも(^^)


その後すぐにバスで移動して今度は近くのホテルの夕食会場へ。ここで鬼グッズ販売(笑)勢いで全部セット買ってサインGET。CDSの時みたいな小さいのじゃなくて普通の色紙サイズだった…ファイルに入んないし。抽選で決まった席はステージ後方の入り口に近いテーブル。夕食は8月のホテルDSみたいな10人掛けのテーブルだったけど食べにくかった。食事が終了して少し経っていよいよ吉里登場!!!
普通に前のステージから出てくるかと思いきや真後ろの扉から入ってキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
入ってきた瞬間めっちゃ近かったけどよっすぃ〜は逆の方に行ってしまい、まいちんがこっち側から移動して行きました。イベントが始まるとまずはフリートーク。今日の試合のこととか色々。特に面白いことは言ってなかったw次にクイズぴったんこ、2人は仲良しということでどれだけ意気が合ってるかみたいなクイズ。全7問で2人の答えが5問以上合えば2人の勝ち。北海道の名産詰め合わせみたいなのがご褒美、でもそれ以下ならご褒美はヲタのものになると。
日本で初めて世界遺産となったのは?って問題で答えは「し○○○」と書いてあったのに、まいちんは「つちのこ」って書いててよっすぃ〜が勝手に文字変えんなって怒ってたwそんなよっすぃ〜も人のこと言えず「ししまい」ってwちなみに正解わかりますか?答えは「知床」 です。未確認生物が世界遺産ってどんだけ〜(笑)2人ともボケ回答連発で生ヘキサゴンみたいでした(笑)
問題忘れたけど答えが「オホーツク海」と、「札幌」を漢字で書く問題は正解してたな。あとはよっすぃ〜のチャームポイントは?って問題ではヲタも参加して盛り上がった。正解は「ほくろ」で吉里&全テーブル正解。ほくろか目(ひとみ)で迷う人が多かったようです。ちなみに問題用紙に「よっしーのチャームポイントは?」って書いてあって、「これは間違いだよ!!よっしーじゃなくてよっすぃ〜!!『よ』小さい『つ』、『す』小さい『い』、最後はこういう(手で〜の仕草つき)棒なの!!」って力説してたのは可愛かった。里田の弱点は?って問題では、吉→おばけ、里→変質者って答えが合わず書いて不正解。「変質者苦手じゃない人なんていないじゃんw」ってまたもやよっすぃ〜呆れてた(笑)そんなこんなで7問あって結局3問しか合わず。ご褒美は抽選で当たったテーブルの人のものに。

次は各テーブル対抗クイズ。
テーブルの上にスケブが置いてあってそれに解答を書いていくゲーム。2人が演じるミニドラマに出てくる北海道の方言を当てるクイズ。これは正直微妙だった…。テーブルに北海道出身がいたら得だよね。次に吉里3本勝負で二人が色々競ってどっちが勝つかを予想。万歩計でどっちがいっぱい数字いくかと、動体視力を競うのと、早口言葉。早口言葉はどっちも言えず結局何で勝負決まったのか忘れたw
でもうちのテーブルは4チーム同位の2位で残ったけどジャンケンに破れ賞品は貰えず。ちなみに賞品はテーブルまでメンバーが持ってきてくれます。うちのチームがジャンケン負けたらまいちんが励ましてくれてた。最後に質問コーナー。朝渡されたアンケートに吉里が答えるものでしたが時間無くて3問しか読まず。忘れちゃったけど「芸能人の物まねやって」というお題に、何故かお互いの物まねをすることに!!
よっすぃ〜のまいちんの真似は走るポーズで似てるんだか似てないんだか(笑)まいちんの方はよっすぃ〜がアンケートを引いた時の真似でこちらも微妙な結果に。

そんなこんなでトーク後にイベント終了。またテーブルの間を通って後のドアから出て行く2人。イベント中も歩き回ってたから入ってきた時どっち通ってきたか忘れたんだろうけど、帰りもまいちんがこっち側から帰っていった…よっすぃ〜orz
でも扉前の最後だけはやっぱめっっちゃ近い!!目の前に居るのに直視できないヘタレな私だけど内心超ドキドキしてました(笑)ちゃんと手振ればよかったなー…。レスもらえたかもしれないのに。あんまり近すぎるとどうしていいかわかんなっちゃうんだよね。

と、いうわけで終わったのは10時過ぎでした。長くメンバーを見てられたのは幸せだよね。

2日目はまた書ける時に書きます^^;※長々とここまで読んでくれた方、ありがとうございますm(__)m