保田吉澤トークレポ(2回目)

hitomikei2007-09-27

田吉トーク2回目。1回目書き忘れたけど始まる前にバックステージが映ります。ふざけすぎのよっすぃ〜を自由に泳がす圭ちゃん、ここだけでも面白かったw

2人が登場してすぐ何故か歴史の話に。歴史が得意と豪語するよっすぃ〜ですが、年号の平成昭和大正の前がわからず安土桃山時代とか言い出す。「安土桃山時代は短いって知ってた?」と振るよっすぃ〜に、「大正の前がわかんないからごまかしたでしょ?」とケメコ。これならわかる!とばかりに何故か弁慶の泣き所の話を始めるよっすぃ〜。この話が長い長いw圭ちゃんが止めようとしても「ここだけは言わせて!最後まで言わせて!!」と譲らないよっすぃ〜でした(笑)
この時だったかな?昔やった岡女のテストの話題に。
「あんた歴史の問題で、大化の改新という男の子が生まれたとか言ってたもんね」と圭ちゃんに言われ、「そんなこと言ってたかな?」と、とぼけるよっすぃ〜。マジで忘れたのかな??
もうこの時点でかなり時間掛かってた気がするんですがやっと歌の解説に…。前回の続きここにいるぜぇからです。

ここにいるぜぇ→圭ちゃんのジャンプがワンテンポ遅いという話。あと圭ちゃんの最後の振り向きが可愛いと。ケメコに「じゃあ真似してやってみて」と言われ立ち上がってやろうとするも「あーでもこっちの方が凄いんだよね」と話を飛ばすよっすぃ〜。「そこまでやっといて気になるからやってー」と押され圭ちゃんの振り向き部分の真似を披露。こっちの方が凄いと言った方はプッチの青春時代かなんかのフリだったかな。ごっちんの肩に捕まりながら下がるというフリ。

ひょっこり→PVの話。圭ちゃんの酔っ払い役が面白いと。「最後アレに詰められて飛ばされるの!」「ああ、あれ何て言うんだっけ?」と2人して大砲の名前が思い出せず。

AFOD→偉大な先輩の卒業の話。「ここでモーニングにとっての大事件が起きたでしょ?」という圭ちゃんに「何だっけ?」とお約束のよっすぃ〜。「偉大な先輩が卒業するんでしょ!!」ってしばらく圭ちゃんの卒業話に。「なっちなんか本当に忘れてたんだよ!この曲であたしが卒業ってこと!!」圭ちゃんは赤サイは嬉しかったとかメンバーのコメントに感動したとか言ってたな。そこで「あのサイリウムのやつって圭ちゃんの卒業から始まったの知ってた?」と何か得意げに語りだすよっすぃ〜が可愛かったな。でも一番初めはタンポポの時じゃないかと圭ちゃんが言ってた。「コメント何言ってくれたか覚えてる?」と問う圭ちゃんに「覚えてないよ。忘れちゃった」と言いつつもクサイという言葉を使ったことがすぐに判明。

ここから一気にスキップされ次は、
マンパワー→よっちゃんが話したいかと思ってここまで飛ばしたという圭ちゃん。「かおりんのダンスが面白いの!!」とまた立ち上がってダンスの真似を始めるも「正面向いて踊るのにカメラ見てないの!でもこれ言うと怒られるんだよね」とよっすぃ〜。更に「ここでやぐっつぁんも最後なんだよね?」ととんでもない勘違いするよっすぃ〜。サラッと流して進んでました(笑)

大阪恋の歌よっすぃ〜が冒頭の台詞を披露。「あ〜可愛いよね台詞」という圭ちゃんに「台詞が可愛いの?言ってる人は??」というよっすぃ〜。「いいんじゃないの」って流されてましたwよっちゃんの大阪弁がちゃんと出来てないってことで次回裕ちゃんにやってもらって欲しいとよっすぃ〜が提案。
そしてここで矢口が卒業しよっすぃ〜がリーダーに就任した話。
「確か金曜日、フライデーに家に長めのFAXがきてこういう事情だから明日からリーダーって言われた。ツアー中で明日もライブなのにどうしようと思った」とよっすぃ〜
リーダーで自分が注意する立場になってどう?と圭ちゃんに振られ、「でも皆最後まで付いてきてくれたし、しっかりしてる子が多くて助かった」と。あと「自分が言わずともミキティが怒ってくれてた」らしい。

歩いてる→新記録になり嬉しくてよっちゃんが先輩達にメールした話。「いつもふざけたメールばかりだけど珍しく真面目なメールをくれてウルっときた」と圭ちゃん。「中澤さんにもメールをしたらすぐに電話が掛かってきて、何か怒らせる内容だったかとメールを見直したんです」とよっすぃ〜。そしたら「よっさん、おめでとう」って言ってくれて嬉しかったんだって。

悲しみトワイライトよっちゃん卒業話。「お互いの卒業がSSAでしかも日にちが一日違いだからどうせなら一緒が良かった」と言う圭ちゃんに「いや〜ケメコとペアルックは遠慮しとくw」とバッサリ(笑)

「自分が卒業してからの新メンバーとかシングルとかちゃんと見てくれてた?」というよっすぃ〜に、「見てるよ〜、セクシーボーイが好きで自分のイベントでも歌わせてもらったんだよ。あと、かしましは好きだった」と。「かしましのお姉さんver.あったよねー」と言いながら圭ちゃんver.の歌を勝手に作詞して即興で歌いだすよっすぃ〜。「作ってくれたのはありがたいけど内容が薄いね」と圭ちゃんは不満そうでしたw

日が経って1回目か2回目かちょっとわかんなくなっちゃったけど…

加入当初の話→圭ちゃんが「加入当初なっちや圭織をなっちさん、かおりんさんって呼んでたw呼んでいいって言われても呼べないもんだよね」と。それによっすぃ〜は「そうそう、あたしだって未だに保田さんて呼んでるからねw」と答え、「どこがよ!!今はケメコとか言うでしょーが」とかあったな。

98年の話→98年と言おうとして98人といい間違えた圭ちゃん。「98人って何だよ〜99人目はあ・た・し、みたいなやつ?w」と間違いからまた脱線。「ディズニーランドのホーンテッドマンションってそうなんだよーお化けが99いて100人目は自分なの」と得意げなよっすぃ〜でしたが圭ちゃんにはイマイチ伝わらず「ホーンテッドマンション知らないのぉ??」って。

名前の話→「あたしの名前は(保田)圭なのに、何故かケメコって呼ばれるんだよw」と言う圭ちゃんに「そういえばあたしも、名前でひとみって呼ばれないや」。更に「呼んでほしいの?」と問われ「ガラじゃないからいいやw」とか。

写真集の話→写真集出すならそういうコンセプトで出したいかってよっすぃ〜の質問。アロハロ保田圭アロハロ高橋愛の隣に並んでたらどう?みたいな話があった気がした。

記念隊の話→記念隊コンのゲストに出た話をするよっすぃ〜。「カオリンが歩いてて、横から見たら厚みがあった」と。「ホント状況説明が下手だね」と圭ちゃん。

MCの話→カオリンがMCで音を楽しむと書いて音楽と言うって言ってたけどあれスゴイいい言葉なんだよね〜。これも伝えて行こうと思って少し使わせてもらったw」とよっちゃん。「そうやって、さも自分の言葉のようにねー」とか圭ちゃんに言われてました。あとモーニング娘マル!!ってMCをずっと圭ちゃんがやってたという話から会場の皆でやることに。


秘蔵写真は2回目も3枚!!!

1枚目はプッチの青春時代の頃の写真→「この歌のポップジャムの収録の時圭ちゃんにめっちゃ怒られた」とよっすぃ〜。あの話を本人達から聞けて嬉しかったな(^^♪
これは1回目のぴたくりの写真の時かも知れませんが、ダイバーの後に圭ちゃんが2人を誘ったら「あーごっちんはどうするー?」「やめとこっかなー」「じゃああたしも予定が…」みたいなことを言ってたのに今は家にまで来る仲になれたとか。「当時は先に行きますって言ってごっちんが行かないって言ったら、あたし圭ちゃんと2人っきりなんだよ?そんな勇気ないw」とかよっすぃ〜

2枚目は10人祭りの保吉ツーショット→この写真じゃなかったかなー?「よっちゃんまだ若いね〜変わってないと思ってもちゃんと成長してんだね」という圭ちゃんに、「失礼だなーちゃんと成長してるよ」とよっすぃ〜

3枚目は娘。’07春コンの写真→よっすぃ〜の誕生日でケーキとハロよし(本)を持ってたような…。「これ(ハロよし)皆にあげたの♪」って。「あのすっぴんの表紙のやつでしょ?あたし貰ってないよ」「えーそう?事務所経由で渡したと思ったけどw」。するとお客さんがハロよしを掲げ、「あ、じゃあそれ私に下さい」と圭ちゃん。「ダメだよ〜圭ちゃんはサンシャインの中の本屋さんで売ってるから買ってね。もう全部買い占めてきて♪」「じゃああたしの写真集も買ってねwまだ売ってるかな?」

最後はまたコースターと白虎隊の宣伝。
吉「圭ちゃんの卒業してすぐの河童は観に行ったんだよ」圭「河童とか言われるとさぁ…本当は難しい話なのに」。
「コースターってジェットコースター?」と適当に言ったよっすぃ〜ですが「そのコースターもある」って言われて「マジで?おー!!」って驚いてたねw更に白虎隊の楽日とコースターの初日が重なるという事でお互い観に行こうという話になるも、「ちょうど千秋楽終わって時間が出来るから見に来れるね」「いやあ、音楽ガッタスが忙しくて…」とお約束。ここでも絶賛稽古中を連呼するよっすぃ〜に「それ間違ってるから誰かに聞いてみなさいw」と突っ込む圭ちゃん。