モー10トークショー

hitomikei2007-09-23

待ちに待ったモー10トークショー本日4公演観てきました。中でも一番楽しみにしてた圭ちゃん&よっすぃ〜の2回がやっぱ最高でした!!!
この2人の組み合わせを見れることはCDSでもない限りはないと思っていたので決まったときはマジ嬉しかったです(^^)
でも一日で4公演もみると内容がどこで喋ったのか混ざっちゃうなぁ^^;とりあえず覚えてる限りレポしたいと思います。裕ちゃんのファンの方には申し訳ないですが、今回は圭ちゃんよっすぃ〜の回中心でいきます!!

会場に着くとすぐに入場列が作られ10番区切りぐらいで呼ばれますが、私の1回目の番号は200番台。しかしまだ時間になってないのに入場列を番号順にアバウトに並ばせていたため(30番区切りとかになってた時もあった…)結構早めに中に入れて3列目に座れました(^^♪
時間になると前説の人が出てきて拍手&コールの練習をしました。「よっすぃ〜!」「圭ちゃーん!」なんて言われること普段ないから嬉しかったw
一回目のトーク内容はよっすぃ〜加入のハピサマからごっちん卒業のDo It Nowまでの振り返り。2人がその曲についての思い出を語ってたので、覚えてることを書きます。
始まってイキナリ「圭ちゃん椅子から落ちないでね」とよっすぃ〜w圭ちゃんはリハの時に体重を前にかけて椅子からコケタらしい。「冗談かと思ったらマジで落ちてんだもん」。今日はごっちんの誕生日ってことでごっちんにメールをした2人。でも送信できませんって返って来ちゃった圭ちゃんはショートメールで送ったらしい(笑)

ハピサマ4期メンバー加入の思い出。辻加護が子供で「握手してー」「飯田さん!ねぇ笑ってやってー」とか言って梨華ちゃんよっすぃ〜は「それはマズイだろ…」とか思ってたらしい。よっすぃ〜は台詞の部分が自分に回ってくるなんて当時は思ってなかったと。

I WISH→PVが面白かったという話。ストーリーになってて、よっすぃ〜は「あたしは柔道着着て空手やってた」とボケ回答w圭ちゃんも「あたしはクリーニング屋ちゃん…」と噛んでしまい会場爆笑(笑)「可愛く言わなくていいから〜」とよっすぃ〜に突っ込まれる圭ちゃん。「皆さん気分悪くなかったですか?」更に毒舌よっすぃ〜(笑)歌うときは「人ー生って素晴らしい♪ってとこで中澤さんと肩を組む所がいつも怖くて、怒ってるとか機嫌がいいとかまでわかった」とよっすぃ〜。裕ちゃんに伝えておくという圭ちゃんに嫌がるよっすぃ〜が可愛かったwでも結局伝言する羽目に(笑)

恋レボ→PVの衣装と髪型が凄いって話。銀のホースみたいのとか、髪型も凄くて髪立てたりとか落とすのが大変だったらしい。裕ちゃんがこの歌で卒業ということでモーたいで卒業式をした話もあった。最近卒業生のDVDを見返したというよっすぃ〜は「中澤さんはやっぱ怖い。表情とか」。

ザ☆ピース→「最近ライブで歌われてるピースは最後のwowの繰り返し部分が3回くらいしかなくて、本当は6回あるから全部やりたい。あれは凄いからジュンジュンやリンリンにも映像を見せた」とよっすぃ〜

ミスムン→「よっちゃんは男前でメンバーがキャーキャー言ってたよねあの時は」という圭ちゃんに「そうかな?」。よっすぃ〜は台詞を言う相手役が麻琴で良かったとも言ってた。「圭ちゃんだったらベイべ〜とか言えないwおいで踊ろう♪いや、また今度でいいやってなっちゃうよ(笑)」
よっすぃ〜が男っぽくなったのはこの頃で「MCで、どすこーいってやってたじゃん?」とどすーんが思い出せない圭ちゃんに会場大爆笑!!もちろんよっすぃ〜も大うけで「やってねーw似てるけど違うし」とか言ってた(笑)

ウィアラ→コンサートツアーLOVE IS ALIVEの印象があるって話。「地球儀みたいのからバーンて出てきたよね?」コンサートの1回目と2回目の間に映像チェックがあって圭ちゃんは真剣。「凄いカメラ目線なの」っていうよっすぃ〜に、「一人でも捕まえて帰らなきゃ」とケメコ。

Do It Now→ごっちんの卒業シングル。今日はごっちんのBDってことで会場全員でハッピーバースデー合唱。「ごっちんも喜んでると思います。後でよっちゃんにメールで報告してもらうんでw」と言う圭ちゃんに「うん、送っとく。池袋サンシャインからケメコの怨念が…って」と返すよっすぃ〜

あとどこで言ってたか定かじゃない所。
ハムの話→よっすぃ〜の話の内容が薄いって話からハムの話になりボンレスハムについて熱く語りだすよっすぃ〜(笑)「ハムって本当は厚いんだよ知ってた?肉屋とかで切って薄くなる」とか。「誰でも知ってることだよ」と呆れる圭ちゃん(笑)

圭ちゃんの家によっすぃ〜梨華ちゃんが遊びに来た話→「ケメコ邸は凄いんだよ〜皆を招待したいくらい。でも梨華ちゃんと圭ちゃんは何もしないんだよねー!寝転がりながら、適当に使ってーとか言ってwお腹空いたからよっちゃんご飯作ってーとかさ。仕舞には2人とも寝てるし…」

裏ショットでは自分らで持ってきた秘蔵の写真を見ながらのトーク。1枚目はぴたクリの頃の3ショット。2枚目はうたばんの圭ちゃん披露宴写真。3枚目はモーたいのお化け屋敷で撮ったらしい恐ろしい写真。「夢に出るから忘れて」って言ってたw
最後にこれからの予定で、圭ちゃんはコースター、よっすぃ〜は白虎隊の宣伝。お互いの舞台を観に行きたいと言ってたけどどうかなー?(笑)よっすぃ〜が「只今、絶賛稽古中!!」って本気で言ってて「そんな日本語おかしいでしょ」って圭ちゃんが突っ込んでたっけ。

とりあえずこれが一回目のトークかな。終わったらめっちゃメモったけど箇条書きだからワケわかんない(-_-メ)2回目はいつになるかわかりませんが書けたら書きます!!
本当に私にとっては至福の一時で推しメンを2人も見れるっていいね(^_-)-☆アンケート書きまくったけどまたやって欲しいです。ちなみに明日は3公演見る予定です!!