吉澤アヤカDSレポ

hitomikei2007-09-18

行って来ました17日の昼公演。
物販はカオリンの描いた絵しか売ってないと聞いてたのに普通にCDもDVDも置いてるじゃん。とりあえず良かった(サインに日付が入ってないんだけどこの回だけののかな??)
結構早めに着いたので席に座るも初めは誰も喋らず。このテーブルのメンバーで帰りは皆で駅まで帰るとかになるまで仲良くなれるなんて最初は思いませんでした(^^)やがて食事が始まるとそれをキッカケに会話が始まり、6人テーブルの全員が輪に入ってトーク。住まい、年齢、推しの話題など話題は尽きず。
でも過去4回と比べて食事は今回はハズレかなーなんて。ニョッキとか初めて食べたけど私の口には合いませんでした(笑)
食事後はお待ちかねショータイムです。セットリスト↓

大阪恋の歌
MC
シャンパンの恋
男友達(※巡回あり)
MC
純愛ラプソディー(吉ソロ)
Night and Day(アヤカソロ)
MC
好きで×5
メロディーズ
MC
香水
すごく好きなのに・・・ね
MC
人知れず胸を奏でる夜の秋

メロンとかGAMとかプリピンとか入ってる面白いSL。これだけ見ると圭ちゃんのDSでもおかしくない気がしますw
男友達の巡回ではステージを降りてすぐ、こちらに向かって歌いながら歩いてきたよっすぃ〜と目が合うと、にっこり笑って軽く会釈みたいのをしてくれました!!ヤバイ嬉しくて一瞬固まっちゃった(>_<)よっすぃ〜のソロはただ呆然とよっちゃんを見詰めてました。好きで×5は好きな曲なので嬉しかったしメロディーズはかなり意外だったけどセクシーでした(^^ゞ香水は個人的にめっちゃ好きで良く聴いてるからよっすぃ〜の声で聴けたのが最高に満足です。プリピンはどっちが選んだのかわかんないけど超意外ですが保ヲタとしては喜ぶべきかなーやっぱ(笑)
クロシェットはそんな広くないからどこに座っても客をよく見てくれるイメージだったけどステージに近い席だとハンパ無いですね!!目合う率も倍増(笑)
近すぎて何でも見えるから足元とか見ちゃったけど赤いペディキュア塗ってたー!!

MCは覚えてるんですが文才無いから上手く書けません…。
前日の亀戸の話から、
吉「昨日はガッタスでイベントやってて握手の時に皆さんが明日行きます!とか、昨日行きました!とか言ってくれたのが嬉しかった。今日は昨日見た顔がチラホラありますね〜」
ア「(そんなイベントあって)いいな〜」
吉「いいでしょ〜素敵な週末です」
っていうとかがあったけど自分もそれ言っただけに嬉しかったな〜(^^ゞ
どういう経緯か忘れたけど、よっちゃんがアヤカに「照れてんじゃねーよ」とか言ってるとこがあってカッコイイなーこりゃアヤカもベタぼれだわと思いましたw

よっちゃんネタのみ上げると
・アダルトという単語が思い出せずアヤカに「また忘れたの?」と言われる
・「アヤカさんはセクシー」などよっすぃ〜がアヤカをベタ褒め
・アヤカは持ち物もオシャレで吉里みたくおっさんキャラとは絶対言われない
・アヤカの家に初めて行ったらキャンドルが置いてあったので真似して買った
・意外かもしれないけどキャンドルは好き
・この2人での仕事がなくいつもアヤカが焼いてた
叶姉妹目指してると言いつつ一瞬でやめる
・アヤカへ高いハードルを課す
・Night and Dayを少し踊る
・マイクスタンドを置きたいと言ったのはよっすぃ〜
・「ロマンスって知ってる?」と嬉しそうに話す
青空トレインを強制し始めたのはミキティ
・回る人が現れたのもミキティのロマンティック浮かれモードから
とりあえず他にもあるんですがちゃんとまとめられたらまた書きます^^;


ショーが終わるとアンケート書いて同じテーブルの方たちと話したりブログアド交換したりして握手の時を待ちました。握手もテーブルメンバー全員で仲良く続いてトライしました。マジで今まで同テーブルでこんなに仲良くなれたのは初めてです(^^♪

そして握手。前回みたいにならないことを願いつつ。握手はよっすぃ〜→アヤカの順。
今回の握手は低速でよっすぃ〜と喋ってからアヤカと喋ってもまだ終わらず、流されもせずだったので、もう一回よっすぃ〜と喋れた!!でも言いたい台詞噛んじゃった…というか間違えた。未定なのに「北海道行きます!」って口が勝手に(笑)
帰りに振り返って手を振るのをいつも忘れるから今回はちゃんと実行。「気をつけて帰ってくださいねー(^^)/~~~」って手を振ってバイバイしてくれたー。5回も行ってて初めて実現とかどんだけ〜(笑)
ポラはいつもよりアップな感じで私の背が2人より10cmくらい低いからか、近くに寄って屈んでくれたの☆カナ。仕上がってから前回よりかなり近い事に気づいた(笑)
優しい2人が大好きです。ありがとう。

本当に最高なCDSでした。テーブルの皆さんもありがとうございましたm(__)m