吉澤&里田CDS

hitomikei2007-05-22

行ってきました吉里CDS!!もう前日は寝れないし当日は朝から何も食べれないし、どんだけ緊張してんだって感じですよ自分(笑)どんだけ〜(>_<)

とりあえずセットリスト↓

歩いてる(吉里)
いいことある記念の瞬間(吉里)※巡回あり
MC
元気を出して(里ソロ)
負けないで(吉ソロ)
MC
パワーソング(吉里)
愛は勝つ(吉里)
MC
春のうた(吉里)
北海道シャララ(吉里)
愛の種(吉里)
MC
I WISH(吉里)


ちょっとMCの場所があやふやですが大体こんなもんです^_^;
『歩いてる』の後の『いいことある記念の瞬間』は2人が巡回してくれました。よっちゃんははじめCDFテーブル側を、後にABテーブル側を歩いてくれました。よっちゃんよりまいちんの方がゆっくり歩いてような…目が合う回数も多かった(^^ゞでも真横を通り過ぎるよっちゃんに萌え〜v目が合ったよぅ!すっげ可愛かったです(笑)
はじめのMCでは自己紹介的なことと近況などを話していました。まいちんはオヤジとのデュエットソングの宣伝&チェルビーズのこと、よっちゃんは卒業&何日君再来のことが多かったかな。よっちゃんは初めに舞台をやるって聞いたとき「ぜってー無理」と思ったそう。でも通し稽古を観に行って感動して泣いてしまったんだとか。「感動した〜…で?これあたしがやるんだっけ?!」みたいな。衣装は梨華ちゃんのピンクのを見て「これ着るの?」って思ったらしい。まいちんとアヤカは一緒にこの舞台を観に来て、アヤカは初めよっちゃんがどれだかわかんなかったと言っていたそうです。まだ観てない人のネタバレになっちゃうとのことで詳しくは言いませんでしたがまいちんはこの役はよっちゃんに合ってると言ってました(^^)
次のソロコーナーではそれぞれ思い出の歌を選曲。まいちんは『元気を出して』、よっちゃんはオーディションで歌った『負けないで』を熱唱してくれました。「24時間テレビって感じもするけどそこは置いといてオーディションのことを思い出して」みたいなこと言ってました。まいちんが走りたくなるって言ったら「そこら辺走ってきていいよw」とかウケた。まいちんのソロの歌はよっちゃんも大好きな歌だそうで、里アヤとカラオケに行ったらよっちゃんが元気無いのを察知して2人が歌ってくれたそうです。「歌詞で早く元気出して〜あなたの笑顔が好きよ〜とか言うんだもん、まいちん意外とクサイよね〜」みたいなこと言ってたけど歌詞違う(笑)
そして「私たちの先輩の歌を聴いてください」とのフリでシャ乱Qの『パワーソング』&KANの『愛は勝つ』。ノリノリで楽しそうに歌ってたのが印象的。パワーソングシャ乱Qのライブを観に行った時いいなと思ったとまいちんが言ってた。愛は勝つは会社(アップフロント?)の集まり?(本人たちも上手く説明が出来ず)でKANさんが歌ってくれて盛り上がって会社の皆がひとつになったそうです。
『春の歌』『北海道シャララ』は春ということで選んだらしい。春の歌のフェイクのとこはよっちゃんが担当していました。『愛の種』は昔の歌を聴いてちょっと笑ったらしい。よっちゃんが「この頃はまだ普通に生活してたよ。たぶん小学生だった」って言ったらえぇ〜!って声が上がって「ん?年誤魔化してる?」ってまいちんに聞いてた(笑)そう考えるとよっちゃんもまいちんもまだまだ若いね〜。愛の種を今聞いても誰の声だか区別付かないらしく、「でも中澤さんだけはわかる。変わってない」って2人とも言ってた(笑)まいちんが飯田さんの声も何となくわかるって言ったら、「あの頃は宇宙行ってなかったんだろうね」とかワケわかんないこと言い出すよっちゃん。更に「行きかけてたかも知れないけど」とか失礼連発(笑)
最後は『I WISH』でしっとりと決めてくれました。やっぱこの歌好きだ〜(^^♪歌い終わったら深くお辞儀をして終了。本当にあっという間だったけど幸せな時間でした(*^_^*)

あとどこで喋ってたか忘れたけど覚えてる分だけ。
・名前を言う時にモーニング娘。のって付かないのが寂しい
・まいちんは一人なのにカントリー娘。
・まいちんもカントリー娘。って付かなくなったら寂しいと思う
・アヤカも一人だけどココナッツ娘。
チェルビーズの練習を観に行った
チェルビーズの上達は早い
ガッタスチェルビーズで試合をしたいがまいちんは複雑
・吉里アヤカでいつか歌いたい
・↑の3人だと皆でかいからステージに上がれない?
他にもたくさんあった気がするけど思い出したらまた書きます^^;

で、ポラはまぁ満足なんだけど握手が納得いかないなぁ。可能ならやり直ししたいorz最後の方まで残ってたらスタッフに早くと催促され、準備期間が無いままカーテン開けられて2人の前へorz何てことすんだよぉ<`ヘ´>ポーズは決めてたから言えたけど、まいちんには「ありがとうございました」しか言えず、よっちゃん目の前にしたら頭真っ白でワケわかんなくなって中途半端に圭ちゃんからの伝言を伝える羽目に…あーもう何やってんだろうって感じですよ、もう笑うしかない程テンパっちゃったハハハ(笑)よっちゃんは「お?」って少し驚いたあと「しゃぶしゃぶね」って笑ってくれました。それは救いかな(^_^;)圭ちゃん裕ちゃんの時と比べたら握手時間短いしスタッフの対応が気に入らない<`〜´>
でも言いたいことはファンレターに書いたし、ホント書いて行って良かったよ^^;次に握手の機会が訪れるまでにスキルアップしたいと思います(^^ゞ

最後によっちゃん&まいちん最高のDSをありがとう!!