アコースティックヘブンⅡ

hitomikei2007-04-14

この間は何故か落選したので初めてのアコースティックヘブンに行ってきました。同じくらい好きなはずなのに普段はよっちゃんのことばかり書いてる気がするこの日記ですが、今日くらいはちゃんとレポでも書きたいと思います^^;

今日のセットリストはこんな感じ。ちなみに2回目です。

1 AS FOR ONE DAYモーニング娘。
2 雨(森高千里
3 桜チラリ℃-ute
4 おじいちゃんのつくったセンチュリーランド※サックス演奏有り
5 曲名が思い出せないorz

一曲歌うごとにトークがあります。歌の説明以外は主にアンケートを読むのが中心だったので順不同で憶えてる限り書きます(^^ゞ

好きなハローの曲は→メモ青、サマーナイトタウン。自分が卒業後の娘。の歌だとシャボン玉、大阪恋の歌。メロンの歌は好き(香水、This is運命)、メロディーズ(あややの独唱を先に聞いたから元歌をカラオケで知った)、なっちの歌はカラオケでよく歌う。

舞台の話→我聞くんとの出番の時、出るタイミングが遅れて村井国夫さんにお叱りを受け、土下座して謝った。最近も村井さんの舞台を観に行くが物理がテーマで難しくてわからず。観劇後、村井さんの楽屋を訪問したら「おまえにも少しはわかったのか?」と言われる。

名古屋について→先週番組の収録で名古屋に来た。前乗り。白子やあん肝が好きと言ってるがひつまぶしはベスト5に入る位好き。でもひつまぶしは量が多い。収録が昼で終わったので今度は味噌カツを開店前に並んで食べに行った。シェイクスピアの舞台で名古屋に前来たときは美味しいものが多くて3キロ太った。

最近買った&欲しいもの→最近買った中ではサックスが一番でかい買い物。カラオケで獲得した200万円で購入。高校で使ってたセルマー(だったかな?)のサックスが欲しくて高かったけどそれを購入。今欲しいものは特にない。柔軟剤が切れてるな〜とかそんなもん。

今まで歌った中で難しかった歌→歌は何でも難しい。特に歌いながら踊るとか、舞台などのマイクを通さない歌が難しい。

最近ご飯に行ったハロメン一番最近は高橋愛CDSリハ終わりにレッスン場所の近くに歩いて行ったが和民や焼き鳥しかなく、結局焼き豚?。お酒も飲んだが愛ちゃんはグレープフルーツサワー。最近OGメンにはあまり会えてない。やぐかお裕ちゃんとはご飯の約束をしたが裕ちゃんはすぐ、やぐは3日後にメールの返事が着たが、かおたんからは未だ連絡なし。4月の半ばまでに行こうって話しだったのに…。

ハロメンと入れ替われるなら?→里田&辻。里→スタイルが良い!よく食べるのに太らないから女性の憧れ。辻→いつも笑ってるから楽しそう。

二日酔いにならない為には?→頭が痛くなったりとか仕事に影響が出る程の二日酔いにはならない。

パールを誰かの犬と遊ばせたことは?→タレントのサクラちゃんの愛犬と。(※矢口が出てた番組で、圭ちゃんが延々カラオケ歌ってた時の圭ちゃんを騙したあのサクラちゃんらしい)


野球、サッカーは好き?静岡のイメージは?→
野球はルールもよくわかってない。新聞で松坂選手にコメント出したのが申し訳ないくらい。サッカーは好きで良く観に行く。羽生夫妻と坪井夫妻と仲が良い。静岡は富士山のイメージ。

しゃぶしゃぶ約束について→よっちゃんとごっちんとと7年前からしゃぶしゃぶの約束をするがまだ行けず。よっちゃんとは誕生日に電話で話す。どうせなら誕生日&卒業を祝って食べに行こうと言ったら「うん」と言ってたので近々行けるといいな。
ごっちんは誘ったら来るの?って聞いたら「4回に1回くらいは…」と言われた。いっぱい誘わないと来ないみたい。

ブラバン時代思い出の曲→クラシックが多かった。初めは下手だと言われたが後に部活で5人しか出れないコンクール(?)のメンバーに選ばれる。更に5人の中で圭ちゃんのみ県大会に出場し学校が盛り上がった。

他にもまだあった気がしますが一応こんなもん(間違ってたらすみません)。
途中、「よっちゃんの誕生日も過ぎて4月の半ばです。こないだクロシェットでは誕生日の歌を歌ってお祝いしました」とか言ってくれたりもして嬉しかった(^^)
もちろんのこと歌が最高で桜チラリには驚いたけどこういうのもいいな〜なんて。あと生のサックスを聴けて本当に嬉しかったです(>_<)感動したな。握手はちょっと普通っぽくなっちゃったけど来月またCDSで会えるんだから良しとします(^^ゞ